バール・アルテシェフのつぶやき

暮れの繁忙時にコロナ禍による自粛で経済大打撃で、この先どうなるか?

って感じの日本でありますが、どうして諸外国のように強制的指導ってできないのですかね?

コロナ禍での盛り場、もちろん人は激減していますが、そんな時でもある一定数の酔っ払いや、不届き者もいるのが現状です・・

大多数の人が自粛や要請を守っているのに、あえて反抗している輩の様です(怒)

まぁ、憲法や法律の問題からなのでしょうが、せめてマスクしないで大騒ぎしている者や夜に酔って酩酊している方などを、ウォーキング時に見かけますが、何らかのペナルティを設けても良いのでは思うのは、私だけでしょうかね?(笑)

まぁ、日本人は長いものに撒かれる国民体質、同調圧力に弱い国民性であるから自粛要請で事足りるのかもしれませんけど、夜のウォーキング時に、やはり繁華街や酒場では、コロナは自分には関係ないと思っているような人が多いです(怒)

盛り場でどうしても酔うと、気が緩みマスクもしなくなる方多いですし、マスクしても顎マスクで、道路を歩きながら大声で話しているの見かけると、あぁ〜って(苦笑)

医療崩壊が騒がれている今時分、楽しい時間を無くせとは言いませんが、少しは自重し、協力する事って難しいのでしょうかね?

せめて年末年始には、落ち着いてもらいたいと願うばかりです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。