バール・アルテシェフのつぶやき

先日、ケーキの仕込み中、あとちょっとで焼き上がるタルトケーキを焦がしてしまいました・・

シェフがいたら、怒鳴られるような事です・・

自分がシェフで良かった(笑)

最近、ここまでの失敗は滅多にやらかさないのですけど、似たようなニアミス多くなり、老化現象なのかと焦っております(苦笑)

必ず、こまめにタイマーなど設置してやれば良いのですが、面倒でもないのですが、その手間を怠ってしまいます。

スマホやウォッチもあり、タイマー設置すれば済むのに・・

困ったものです(怒!)

表面が焼き過ぎてしまったリコッタチーズケーキですが、中までは焼き過ぎず余計に悔やまれます(苦笑)

画像載っけるのは、自戒のためと!(苦笑)

弘法にも筆の誤り という言技があるって事で妻に謝りました(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。