バール・アルテシェフのつぶやき

先日仕入れに行き感じた事は、市場関係者が皆、マスク装着始めたと!(苦笑)

今までは、マスクしていない仲卸関係者多数でしたが、東京都中央卸市場っていう名前の通り、都の管轄ですので強制的に施行されたみたいです。

当たり前の事なのですが、仕事がしづらいとの意見もあり聞いていましたけどね・・?

豊洲市場でも多数の感染者が急増した現在ではこれ以上のクラスターを防ぐためにも遅すぎた感もありますね。

市場なんて、威勢の良い声で掛け合う場所なんだから、事が起こる前から懸念して要請をすれば良いものを、今更ながらって(苦笑)

PCR検査を豊洲市場で働く友人も受診されたそうです。

安全、安心に働くためにも、との検査ですが、一部の家族経営者などは、陽性と分かれば休業を余儀なくされるとの事で、及び腰のケースもあるそうです。

食品を扱っている責任としても、最初からマスクを要請していればと、思うのは私だけでしょうか・・?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。