バール・アルテシェフのつぶやき

コロナ禍で飲食業が瀬戸際まで追い込まれていますが、仕入れに行く市場も同じく打撃を食らっています。

人間、皆食事を普通に取っているのだから、水産品とかの流通は変わらないのではと思われる方おりますが、コロナ禍での飲食時短営業や不要不急の外出控えてとの報道で外食が自粛の中ですと、物流が動かないものです。

仕入れに行っても物流が少ないし、猛暑というのも加味されているのか、売れ残りを心配して品が少ないですね・・

おうちご飯では、市場が動かないものなんですと、改めて実感しました(苦笑)

ところで、国民一人への給付金で市場にお金が流れるのも、噂ですと家電が一番らしく、飲食に使う人はいないと思われます(泣)

衣食住は人間の生活の根幹だから平気と一昔前は、伝えられておりましたが、今の世では全く通用しないそうです(笑)

給付金の残りで、食事とワイン、いかがですか?(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。