バール・アルテシェフのつぶやき

近頃はどんな業種も人手不足でいろんな業種が、頭抱える問題です。

我が職業の飲食業は昔から離職率高い、ブラック企業なので人手あまりって聞いたことないですが、流通のドライバーから各種の職種まで人口減で人手不足に陥っているそうで、そんな煽りで倒産、廃業に追い込まれているらしいです。

今の世の中、仕事しない政治家ばかりが余っているのではないでしょうか?(笑)

セクシーな大臣は現職ながら育休すると公言していて物議を醸しておりますが、お偉い方は凄いなぁって再認識致しました(笑)

ウチの近所で買い物中、若い子を見かけると、中国人、ベトナム人等の技術研修制度で来日している子のようで、若い労働力は、ほぼ移民政策のような感じで進んでおります。知り合いの社長も技術研修制度で外国人を雇用していますが、ホント、このままでは益々人手不足倒産に拍車がかかる感じがします。

えっ、ウチですか?当店は、父ちゃん母ちゃんの店で人使うほど、儲かっていませんので大丈夫です(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。