バール・アルテシェフのつぶやき

昼間のランチに以前からご用意していた、私のスペシャリテのパスタ・・

豚挽肉をソーセージのように練り込み、肉団子状にし、笹掻きごぼうと一緒に炒めます。その後、バーニャカウダのソースを入れ出汁と生クリームで伸ばします。そのソースでパスタと絡めるのですが、美味しいパスタなものでディナーメニューに昇格させました(笑)

ゴボウの癖が、バーニャカウダソースと相乗し、自画自賛のパスタメニューでございます。

ディナーでは手打ちのタリアテッレ、乾麺であるブッカティーニをチョイスして頂く様にご用意しております。

ブッカティーニとは、パスタの中身が空洞になっているロングパスタであり、ちょっと変わり種のパスタですが、この濃厚な味との組み合わせ、美味です!

ゴボウの料理ですが、ちゃんとイタリアンへと昇華されている逸品です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。