バール・アルテシェフのつぶやき

休日、東京都感染拡大防止協力金申請書を作成しているのですが、まぁお金を頂くのですから、手間がかかりました(苦笑)

こういう事態でも、詐欺を謀る輩どもがいるせいで、補助金申請は毎度の事ながらスピーディーに行かないものです。

ある程度、パソコン弄れる人なら無問題ですが、高齢の飲食店経営者やIT疎い人だったら、泣き寝入りして申請できないのではと思います。

幸い、ウチなんか人件費、テナント掛からないので、数ヶ月は余力ありますが多くの方は、今すぐにでも融資、支援が欲しいのだから、憂慮してもらいたいものです。

しかし、去年のデータと照らし合わせて見て、ビックリするぐらい落ち込みですが、いかに酒類の売り上げって大事なのかと、改めて実感しました(苦笑)

居酒屋さんが、早くから休業する意味、わかりました(笑)

飯だけ、食われても居酒屋のプライスなら、儲けないって聞きますが、ツマミを提供して宅飲み、推奨なんて居酒屋を潰す気か!と怒る方おられるのも納得です・・・

あぁ、早く飲兵衛さんが戻って来ないかな(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。