バール・アルテシェフのつぶやき

パスタって英語のペーストと同じ意味であるのご存知ですか?

生地練り物を意味する語源です。

先日、インドカリーで食べるナンを家で自家製してみました(笑)

見た感じピッツァのようですが、調べて調理しますと別物で改めて勉強になりました!

ピッツァはイーストで発行を促進させますが、ナンは重曹とベーキングパウダーでの発酵で整形するとき、伸ばし易い生地なんだと実感しましたね・・

粉物全般の調理が大好きな私ですが、新しいジャンルの粉物をマスターできて楽しくなりました(笑)

インド料理屋で食べる、チーズナンを家人が好きなのですが、要領掴めたので自家製率高くなりそうです・・(笑)

おうちごはんって、飲食店には危機です(苦笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。