バール・アルテシェフのつぶやき

休日にご招待され、相撲観戦して来ました。山谷から両国ってわりかし、近いのですが、あんまり行かない土地でありまして、相撲観戦は両国に国技館が移ってからは初めてであり、新鮮な気分で伺いました(笑)

平日の水曜日だというのに、国技館は大入り満員です。(儲かっているなぁ)

小学生の時、父に連れられ相撲観戦した以来の大相撲観戦です(笑)

館内は以外と女性客が多く、人気力士に大声援を送って盛り上がっていました!

山谷の近くにも大相撲の部屋があり、身近に力士と触れ合う土壌があるのですがこの年まで、あまり相撲って感じでビギナー的付き合いでした。

しかし生で相撲観戦をしましたら、やはり迫力そして日本独自のプロスポーツ、そして日本文化でもあり、相撲に感化されてしまいました(笑)

多くの外国人も観戦しており、相撲文化って素晴らしいと、改めて体験し暇があれば相撲をテレビでも視聴し、力士に詳しくなろうかと(笑)

私の父や亡くなった伯父とかに、子供の時相撲って何が面白いのか?って聞くとオマエも年取ったら相撲の良さが理解できると、云われたものですが、とうとうその年の域に達したんだと(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。