バール・アルテシェフのつぶやき

当店では店舗の入り口先に洋菓子のショーケースが鎮座しております。

2005年のオープンの時は、ほとんどの方が前進のアート洋菓子店が改装した洋菓子喫茶程度の認知でしたが、ケーキの内容も様変わりし今では、イタリア料理店としての洋菓子などを陳列販売しております。

店内でお食事されている方が、デザートを召し上がる時、店先のショーケースからチョイスされて喜ばれている姿に、洋菓子の技術そして用意できる環境に満足します。実際、フレンチの高明なシェフが自分の料理、監修する洋菓子、そしてブーランジェリーと全て店舗経営したいと見聞きし、洋菓子販売に色気持つ方多いものです。

まぁ、実際一人で両方するのは、苦行ですけどね(笑)

たまに、昔の頃のお客様で、何十年ぶりに当店のケーキの違いに驚かれ、浦島太郎状態のお客様おりますが、あの頃のケーキだけだったら、とっくに廃業しております(笑)

ノスタルジックな方多く、バナナボード、プリンアラモード、エクレアetc・・

あんなに美味しいのに何故、辞めたと?! とも、聞かれますが駅前、立地良い場所でも、その頃のケーキじゃ多分ダメだと思います(笑)

だってコンビニスイーツですもんね・・

コンビニには勝てませんよ(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。