バール・アルテシェフのつぶやき

ストリーミング動画で仕事明けを楽しむ私なのですが、『深夜食堂』で鶏手羽の唐揚げのストーリーを観て、なんか鶏手羽をイタリアンメニューにできないかと思案しました(笑)

そうだ! カッチャトーラ(猟師風)に仕上げよう!

閃きました・・・

サルサ・ポモドーロ(トマトソース)にカリッと焼いた鶏手羽を入れて煮込む料理です。仕上げにグレモラータ(レモンの摺り下ろし、ニンニク、パセリのみじん切り)を入れて爽やかに仕立てます!

私がイタリアン修行時にはイタリアンのセコンド(メイン料理)と言えば、この若鶏のカッチャトーラでしたが、今のバル的営業ですと、こんな感じの皿の方が需要あるのかなぁ? って思います。

骨までチューチュ しゃぶりついて食べてください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。