バール・アルテシェフのつぶやき

当店が、2005年にオープンした時にはイタリアンでもバール(バル)なる店舗が少なかったでした。

それから15年経過して、世相も変わり気軽に西洋料理を頂く環境が増えて来て巷にバルなる店が増殖しました(苦笑)

バル=居酒屋でもないのですが、まぁ気軽に飲食できる環境ですかね?

でも気軽を履き違えている方多く、大騒ぎしたり、ヘンテコな格好で訪れる場所では決してありません(笑)

日本のバル(バール)とは、食事を楽しみながらお酒を飲む洋風居酒屋のようで本場、スペインではバーと食堂が一緒になった飲食店のことを差します。

格式ばった店とは、それなりに値段が高くお一人様、軽く食事だけで1万以上の店であります。

バル、バールとはアルコール、飲み物を嗜む店であり、当店でも中には、アルコール飲めないからドリンクはいらないって猛者いますけど、バルなどの店ではドリンク販売が生命線なのです。

当店、料理がコスパ良いと自負しておりますが、アルコールと楽しんでもらい為料理の値段を抑えて営業しております。

バルとは、飲んで食べる食の源のような店なんです(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。