バール・アルテシェフのつぶやき

早いもので9月に突入し、コロナ禍での生活が既に半年経過しました・・

安倍総理が春節いっらしゃーい!ってインバウンド宣伝してから、感染拡大、オリンピック延期、そして自らの体調悪化で辞任と、全ての元凶はコロナウイルス で、予想だにしない世になってしまいました・・

商売をしておりますと昨年のデータ、売り上げ等を見直すのですが、見ると気分が落ち込みます(苦笑)

掻き入れ時期であった3、4月が全滅、うちは5月、祭礼時期なので売り上げ良いのですが5月も連休やら祭礼が自粛で、壊滅・・

まぁ、補助金などで凌いでおりますが、あの程度では経営が成り立たなくなり店を閉める方、続出するはずです・・

今年も残り4ヶ月となりましたが、冬にある、お酉様そして年末年始の神事ごと初詣など、どうなるのでしょうかね?

とにかく人が群がるな、密になるな!、のコロナウイルス ですから大変厄介です・・・

当店では席の間隔を広めにとり、換気良くして、営業しておりますので、安心して外食できますので、コロナ落ち着いたらと、言わずご来店ください(笑)

なんか、近頃はコロナコロナで言い訳になっている感満載でありまして、みんなで感染防止を守り、経済を活発にさせましょう!

感染症予防をきちんとされている方は、口を揃えて風邪をひかなくなったといいますので、この調子で、他の感染症、インフルエンザも減少するのでしょうかね?

幸い、私の心も身体も、すこぶる元気です(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。