バール・アルテシェフのつぶやき

先日、所用の為、御徒町に行ったのですが、なんと、普通の値段でマスクが制限無くドラッグストアで売られておりました・・

我が家にもマスクが配布され手作りマスクも用意するようになり、以前よりは必然性弱くなって来たのですが、改めて購入して来ました(笑)

ほぼ、引きこもりの私と妻は手作りマスクで事足りるのですが、息子や娘が通勤通学の為、電車に乗る為、マスクは必要・・

しかし、なぜ普通にマスクが流通し始めたのか?

諸説ありますが、政府支給のマスクと手作りマスクが広まり、転売屋がマスクで一儲けが出来なくなったのが要因と思われます。

ドラッグストアでマスク流通なら理解できますが、中華料理屋、居酒屋などでマスク30枚で未だに3000円以上で売っているのに、どこから、あんたら流通しているのかと、聞きたくなります(苦笑)

おそらく、そういうネットワークで溜め込んでいたのでしょうか?

正規の値段で購入できたので、ホント小さな幸せでした(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。