バール・アルテシェフのつぶやき

先日の休日に店舗で利用する品を買い出しに業務用スーパーに行ったのですが時は、都知事の週末の不要不急の外出を控えろ要請後であったので、潔いほどスーパーの精米、パスタ、それらに付随するものが空っぽでした。

ちなみに、自分はサラダ油の一斗缶の購入ですので、あしからず(笑)

なんか、不安より怒りを覚えましたね・・

あれほど、マスク、トイレットペーパーでの品薄、必要以上の買い占めは止めてくれとの、要請があったにも関わらず、今度は食糧まで飛び火したのかと・・

確かに、家族いる身で食糧が無くなったらどうする?って気持ち理解できますが地震や災害でインフラが破壊されている訳でもないのに、安易すぎる行動に憤りを感じますね。

まぁ、巣篭もり生活しろとの、お達しなんで、そうでもしないと致し方ないのも理解できますが、まさか食糧で転売考えている連中がいたら、許せませんね!

去年の台風の時も非常食でカップ麺、水などが一気に市場から無くなりましたがこんな騒動いつまで続くのやら・・?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。