バール・アルテシェフのつぶやき

消費税増税による国の政策でキャッシュレス化を勧めるご時世・・

当店も一時期カード取り扱いしていた時期ございましたが、カードリーダーが

壊れて再購入しよと思いきや、10万円と知り、それから現金のみとなっておりました(汗)

うちなんかの小さい店、ほぼ現金仕入れなのでカード対応ですと現金が後日入金なのと、手数料を差っ引かれるので、カード不対応だったのです。

ところが世の中キャッシュレス、キャッシュレスって国民を洗脳するが如き

煽っているので、世の流れに追随して行かなくてはと(苦笑)

うちなんかの単価でお一人、万円越えしないので必要ないかと感じていたのですが、現代では良客はカード時代なんだと実感しております。

だって、カードって信用問題に関わるのでブラックな方は所持できません・・

そこで、12月からカード取り扱い始めます!

あぁ、市場も現金対応じゃなくカード取り扱いしてくれって(笑)

極力、お一人様、少額なら現金でね(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。