バール・アルテシェフのつぶやき

オリンピックでマラソンが東京から札幌へとの変更・・・

まさに青天の霹靂でしたね。

都知事の豊洲市場問題からこのオリンピック、いろいろとワイドショーを騒がせましたが、唯一仕事したのは、東京都禁煙条例ですかね・・・

私も以前は喫煙者でしたが、18年前に娘が誕生した際に禁煙したもので、偉そうに言えた義理じゃありませんが、今の時代 確かにタバコは百害あって一利なしって言えるもので、特に非喫煙者にとってはあの副流煙には毒としか感じられません。

もっと早くに国レベルで規制する事案だったのですが、まぁよく都が踏み切ったと思える条例です。

今では加熱式タバコっていうのが開発され、副流煙を供わない方式のタバコが

あるのですが、いずれこの嫌煙運動の流れで一切合切、喫煙不可になると思われます・・?

お客様が調理人に求めるものでのアンケートで、清潔が一番で、やはり喫煙者の調理人って嫌悪感満載らしいです。

そりゃそうですよね、どう感じたって、あのヤニ臭い匂いする料理人から美味しい食事が提供される訳ないと思いますのが、現状です。

ヤニ臭い医者とか、ちょっとドン引きするのと同じくらいだと思います(笑)

医食同源って中国の思想にありますが、医者と調理師ってそのくらい重要な

仕事と自分は思えるのです。

でも、実際は喫煙者の料理人って今でも多いのですよ・・・

まぁ居酒屋とかの方とか、酒場経営の方なら、致し方ないですが、自分の店舗では、オーガニックうたったり、健康、ヘルシー、おまけに高級店志向の店関係者でお客には禁煙を促すのに、自分はプカプカなのには閉口しますね。

そんなにタバコ好きなら自分のホームページにタバコLOVEとかプロフ写真に

煙炊く写真乗っけりゃいいのに、健康志向、無農薬、自然派ワインとか

良くまぁ、そんな戯言言えるのかと笑っちゃいます。

やはり、飲食店関係者はサービスマンしかり、調理師、アルコール依存や

喫煙中毒は、絶対にダメだと思いますね・・・ 

上から目線で、どうもすみません(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。