バール・アルテシェフのつぶやき

豊洲市場で働く友人が言っていましたが、今年は師走でも物流が動かない・・と

本来なら忘年会シーズン真っ只中で海産物なども高値で取引される時期なのに、外食産業が自粛で、第一次産業である農業、水産業、畜産業まで不況の足に引っ張られているそうです。

素人考えでは、自宅メシが増えているのだから、変わらないとの思いあるらしいですけど、自宅メシでは外食で扱う高級食材の出番はないですからね(笑)

外食産業、それなりの高級食材を扱うもので、スーパーで販売されている輸入肉などや、冷凍物は扱わないです。

このコロナ禍で改めて感じたことは、人間の血流を縛って止める様に、経済は血流の如く、血が流れないと壊死していくと・・

第一産業が衰退していくと、一般の人々の食卓にも影響がで始めるのに・・

本当に今、前代未聞な事がタイムリーで起きているんだなぁ・・って

ワクチン摂取から2年間でコロナ収束、そしてその後経済が回るまで3年とかの噂聞きますが、どうなんでしょうかね?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。