バール・アルテシェフのつぶやき

市場で久しぶりにエイヒレ(カスベ)を購入しました。

冬が旬のカスベ、気温が低下するにつれ魚河岸に冬の味覚が出回りました。

このカスベ、私はムニエルにし、付け合わせに大根をブイヨンで煮る料理をご提供しております。

私の好物に、おでんの大根がありまして、大根って煮汁を含ませると何十倍もおいしくなる、大好きな素材です。

ムニャイアとはイタリア語でムニエル(小麦粉を素材に打ちバターで焼く)の意味なのですが、あえて言いにくいですけどムニャイアと表記しています(笑)

このエイヒレ(カスベ)フレンチでは高級素材なんです!

軟骨もコリコリしていて、大変美味でワインが進む逸品ですよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。