バール・アルテシェフのつぶやき

元来、辛いもの好きな私なので、先日、孤独のグルメに取り上げられた麻婆豆腐専門店で食事をして来ました。

そちらのお店ワンオペで調理、そしてサービスしておられており繁盛店なのに、驚きました。

よく考えられたオペレーションでアイデア商売だなぁ・・!

将来ワンオペで行う調理で、お客様にも満足感と興味を持たせる調理オペレーションでも勉強しとこうと後学になりました(笑)

私の癖で他店で食べた味を、再現してみようと、またまた賄いで再現してみました。

麻婆豆腐は年中、家で調理しているのですが、いつもは普通の皿に盛り付けでの提供ですが、こちらの専門店では鉄鍋でグツグツとの熱々サービスを真似してみました(笑)

香辛料もいつもは、四川山椒ぐらいでしたが、専門店ではほのかに八角が入っているようで、取り入れてみました。

やはり、香辛料が五味一体となり、大変美味しゅう出来、満足な自家製麻婆豆腐となりました(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。