バール・アルテシェフのつぶやき

巷の飲食店の殆どが、現代では食べログなるグルメサイトにてホームページ代わりに情報が掲載されております。

各自店舗のホームページよりアルゴリズムによる関係で食べログが上位に掲載されるほどです(笑)

昨日、食べログの店舗ページを久しぶりに手直ししたのですが、食べログの機能コロナ対策とか、更新できており、お客さんのお店選びの指針になるなと、感心しました・・

お店の情報の部位でドレスコードなる項目があったのですが、加筆してみました(笑)

※特別ドレスコードは設けてはおりませんが、極度の軽装、寝巻きのような格好ではお断りしております。常識の範囲内にてご案内しております。

と、書き込んだのですが最近酷暑のせいだと思われますが、新規で入ってくるお客さんの格好が乳首丸出しの伸びたランニング(あえてタンクトップとは言わない)短パン、寝巻きのような家着のままでの来店・・・

他のお客さん9割は、きちんとされた格好でご来店されるのに、あまりにも酷いので加筆させていただきました(苦笑)

常識の範囲と書いているのですが、よく世間で色々と噛み付く人達は、常識とはなんぞや!? とドヤられますが、ここはお店側の基準とさせていただきます。

うちは高級店でもないですが、せんべろでもないし、それなりに敷居を設けなくてはと思い始めました(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。