バール・アルテシェフのつぶやき

先日購入して仕込んでいた、あん肝マリネが完成しました!

こちらの料理、飲兵衛さんが大好きな皿でして、深夜営業していた時期、近所に住まれていた飲食業関係者の方が、何度もオーダーしてくれた思い出があります・・・

去年辺りから飲食関係者の環境が増税なんかが引き金か、悪化していき、まぁ驚くばかり、ウチにいた同業者関係者、閉店、転職していき、引越しして行っちゃいました(苦笑)

また、新たな飲兵衛さんがリピートしてもらえたいものです(笑)

これ、別に和食のあん肝の酒蒸しではなく、ちゃんと西洋料理の技術技法が組み込まれております。

昔、購入したフランス料理のシェフの本で、あん肝のテリーヌなる料理があったのですが、テリーヌ型で調理しても盛り付ける時に、壊れやすく改善したのが今のスタイルです・・

もちろんレシピなども、パクらず自分流に改善しました(笑)

冬の大根が美味しい時期は大根のサラダと合わせたりと、いろんなバリエーションがありますよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。