バール・アルテシェフのつぶやき

私が修行時、唯一の楽しみが休日の食べ歩きでした。

もちろんその時は、西洋料理の店でオーダーして気になった料理を再現してみるのを日課としていました。

その癖なのか今でも、外食で気に入った料理をジャンルなく再現しております(笑)

インドカレーの店、中華、和食の品などなど・・

そんな中、先日握り寿司にチャレンジしてしまいました(笑)

働いていた店の先輩で鮨屋だった方がいて、賄いで握りを目の前で握ってくれた経験を思い出し、見様見真似でやってみたら、フェイク鮨が作れました(笑)

一流のプロの方には、ごめんなさいレベルですが、クルクル回る店よりはいい仕事です(笑)

これで、賄いレパートリーが増えて、より一層外食減りそうです(冗談)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。