バール・アルテシェフのつぶやき

趣味でYouTubeで動画を観るのですが、気まぐれクックという有名Youtuberの動画でプロの魚市場で働いている方なのですが、いつも魚捌くのに、ダイソーで売られている100均包丁で魚を捌いているのに、ビックリしております。

もっと高価な包丁、専門包丁で捌くと思いきや、なんで100均包丁なんだろうと?

そこでダイソーで買ってきました!

実験です(笑)

なんでステンレスの包丁が100円で売られているのに、不思議でたまらない私ですが、そんな包丁でもプロの方が仕事場でも利用しているのだから理由があるのだと思います・・

弘法筆を選ばず、のことわざございますが、その方本当に魚捌き、上手でリスペクトしちゃいます(笑)

穴子を捌くのに適しているようで、丁度手持ちの包丁で小出刃が無いもので、それ専用にしようかと思っております。

ちなみにそのかたの動画

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。