バール・アルテシェフのつぶやき

世はコロナパニック最中ですが、季節は確実に春めいております。

桜の開花も例年より早まり、花粉も猛威を奮っておりますがパン作りには、適した気温なんです(笑)

コロナ騒動で飲食店暇なもので、パンの発酵に適した気温なので遊びでパンでも作ろうかと(笑)

パンって発酵させるのに、寒いとダメですし、暑過ぎてもダメですし、ちょうど春ぐらいの湿度と温度ですと、ホイロ機能ない場所でも、スムーズに発酵を促してくれます。

そもそも、レストランでのパン作りって、私が修行時にチラホラ作り始めた店舗が出始めて、今ではある程度の厨房設備がある所ですと自家製パンを用意していますね。

餅屋は餅屋という喩え有りますが、日本人のコックって優秀なので本当に変なパン屋より食事に合うパンを提供するようになっちゃいました(笑)

当店のパンも食事に合うパンですので、とても人気です!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。