バール・アルテシェフのつぶやき

昨年、ホームページをリニューアルしたのですが、これ私が作成したのです。

昨今、IT業界も革命的に進化し便利になりました。ホームページの雛型が有りまして、私の場合は有料の雛型を購入し作成したのですが、本当に便利になったもんだと感動しました。だって業者に作成依頼したらウン十万円の世界なのに、雛型確か1万5千円程度で、こんな感じのホームページが作成でき、いろんな更新も、写真も文章も自分で差し替えられるのですからね!

友人、知人の協力が有って、今の状況があります。でもホームページって今ではいろんなツールでホームページ代わりの媒体が存在するから、いらないかなぁって最初思っていた節が有ったのですが、ホームページの有無ではお客様の集客に影響あると進言され、一念発起し製作しました(笑)

スマホ対応なページなのと、ご予約フォームもあつらえたので、そこからの予約が便利なもので重宝しております。

そして、このブログ意外と見ていただいてるようで、余所のホームページでこのツールあるのに、ほぼ一年以上更新していない店多くて、あぁもったいないって苦笑してしまいます。

使いこなさきゃって!おかね、ドブに捨てるようなもんですよ(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。