バール・アルテシェフのつぶやき

日に日にコロナ騒動でパニック状態に陥っている今日この頃です。

ウチの近所でも感染者が収容されたとか噂見聞きしますが、今更感染者が収監されても驚きもしません。

昨日、友人からSNSでトイレットペーパーが品切れしているとかで店舗、自宅の分のトイレットペーパー購入しなければとの事で近所の店舗を探しても在庫なく、なんとか苦労し、2セット補充できました(苦笑)

別に、買い占め、転売する訳じゃありませんが・・本当に備蓄ゼロだったもので

来週から都内の学校も休校になるそうで、やれ、保護者が戸惑いの声とかニュースが流れていますが、自分の子供が罹患したら、今度は無責任とかの声が上がるのに、あぁいえば、こう言うテキトーな奴らが多いのに、閉口しますね・・

人間究極のパニック状態になるとフェイクニュースに飛び付きそれを真に受けるのがまた、人間の性なんだと実感しました。

厚生労働省のホームページを正しく見て判断しましょう!

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。