バール・アルテシェフのつぶやき

大学のセンター試験が先日行われ、お客様のご子息が多く受験されました。私事なのですが、我が家では大学受験って無かったもので今になってセンター試験ってものを、聞かされ理解できました(笑)

こんなこと言っちゃおしまいかも知れませんが、Fランの大学なら少子化の煽りでどこでも入学できると聞きますが、当のお受験される、ご家族には祈る時期ですよね(笑)

飲食業っていうか、商売全体、2月、8月って暇な時期と云われております、単に寒い、暑いだけではなく受験シーズンでその後待ち受ける入学金などで追われるから散財しないのでしょうね(苦笑)

今年は我が家にも受験生がいるもので、いろんな事を学べましたが、願書提出も今の世の中、インターネット出願で、顔写真撮影もスマホでアップロード、お金支払うのもカード決済(笑)

ちなみに合否もネットでパスワード設定で閲覧とかで、世の中、浦島太郎でした(笑)

多くの受験生に幸あれ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。