バール・アルテシェフのつぶやき

全く困ったものです・・

コロナ患者急増でこの先、冬本番時にどのくらいの感染者増大になるのかって?

我々、飲食店にとっては12月は繁忙期であり、この時期に緊急事態宣言や自粛営業は死活問題になります。

しかし、こんな時期に大勢の飲食、宴会は皆目期待しておらず、今年は家族間や少人数の会食のみ期待するしかありませんね・・

小池都知事が会見で、会食は少人数・小一時間・小声・小皿・小まめの「5つの小」でと申しておりましたが、正直無理だと思います(苦笑)

酒飲んだら小1時間が、まず無理(笑)

そして、声がデカくなる・・

酔いが回ると警戒感が薄れる・・

外で酒飲まないのが、もっとも回避できる策だと思いますが、それじゃ我々飲食店は、崩壊です(苦笑)

クラスターになるのがカラオケや密閉した場所での集会なのだから、その基準をクリアしていない店舗などの業務改正案など施行できないのでしょうかね?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。