バール・アルテシェフのつぶやき

台東区の北部に属する地域 今戸・・・

昨今では縁結びの神で有名な今戸神社がメディア等で知られておりますが、こちらの地域、交通のアクセスが悪く同じ台東区の中でも、何か用でも無いと足が

遠くなる地域であります。(区内循環バスと都バスしかない)

まだ、山谷のアルテは、こう見えても駅が近いので ありがたいと思えるぐらいです。

そんな今戸地域に二年ほど前にオープンされた四分一さんのご紹介です。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13213073/

こちらの四分一さん、マスターが脱サラされてオープンされました。

何と、こちらのお店のすごいことは、お店の造作全てマスターが自分で設計から施行まで行ったことです。

マスター以前は宮大工でしたので、朝飯前なのかもしれませんが、いやいや、こんな芸当普通じゃ、出来ないって!・・・

そのぐらい普通のプロ仕様での店舗の内外装なんです。

羨ましいと思えるぐらい、手先の器用の方で、お料理の一品料理、もつ焼きなども、リーズナブルで美味しいです。

勉強家のマスターはいろんな、もつ焼き屋を食べ歩いて味の勉強と、そして他店の造作などもチェックし、自分のお店に反映されているそうです。

ほんと、DIYを器用にできるかた、尊敬しちゃいます。

私は料理だけは、得意とチョイと自信ありますが、技術工作、学校で真面目に勉強していなかったのと、センスがないのでテーブル作るのも夢のまた夢でしょうな(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。