バール・アルテシェフのつぶやき

墨田区押上にあります、人気急上昇中の、もつ焼き酒場野田に先日行って参りました。

こちらのお店私の、小中学校時の同級生が経営するお店で、お世辞抜きに美味しく、接客も素晴らしい、もつ焼き屋さんです。

スカイツリーを一望できる押上の踏み切りのたもとにたたずむ、お店なのですが、墨田区、もつ焼き激戦地に後発的にオープンしたにも関わらず、既に多くの顧客に愛される、大人気、もつ焼き屋へとなっております!

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13116581/

もつ焼き屋って、縛り(制限が多く)、接客なんて二の次の店が多い中、店主夫妻が切り盛りする、暖かいサービスと、上品に焼かれた串焼き、そしてコスパ高いドリンク、それじゃ、人気店になる訳だと、とても実感する次第です。

昔、飲食店経営で、もつ焼き屋とフレンチ経営を比較する記事を読んだことあるのですが、見た目華やかで非日常的なフレンチやイタリアンを起業するより、庶民に愛されるもつ焼き屋、焼き鳥屋起業する方がベストで長い間の経営ではビルが建つのはもつ焼き屋さんだと(笑)

まさに、自分とは正反対ですが、今更ながら本当に実感できる記事で今も参考になります(笑)

自分も外食では和洋中、焼肉など自宅調理人として、なんでも調理しますが、もつ焼きだけは、専門店で美味しくいただきます(笑)

もつ焼き屋さんは、大将曰く、汗をかかなければ稼げない商売!と力説していましたが、仕入れから食肉市場に毎朝赴き、丁寧な串打ち、そして上品な焼きを全て一人でこなす姿に、小中学校時の面影とは真逆で今更ながら、尊敬してしまいます!

是非、スカイツリー見学した後にでも、絶品、もつ焼きを楽しんでみてください!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。