バール・アルテシェフのつぶやき

仕事終えてから、ウォーキングをしている私ですが、繁華街などの飲食店を伺いながら歩いていますと、ちゃんと時短要請を守っている店舗、それなりにパーテーションを設置している店舗、そもそも何も守っていない飲食店など、多数ですね・・

師走の繁忙期に自粛要請など守れるか! って思いから運営する店の気持ちも致し方ないですけど・・・

昨夜、とある飲食店では、ぎちぎちに詰め込んでおまけに密閉での営業・・

働く店舗のスタッフも企業系居酒屋の若いお姉ちゃん? 恐くないのかと(笑)

冬季の本番を迎える今、相変わらずのコロナ罹患者が増加するのに、何らかの手立ては無いのか?との、報道・・

やはり要請ではなく、法案通しての指導しか道はないのかな?

相変わらずマスクしないでの往来を見かけますし、マスクをしない人って、基本的に他人からの忠告など聞かないクレーマー体質で面倒臭い様相です(笑)

お金儲けに走るか、モラルデリカシーを守るか? 

人間性が問われますな(苦笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。