バール・アルテシェフのつぶやき

何だか、世間では忘年会スルーって新語が流行っているそうで、今時の若い子なんか、オッチャン上司と飲みたくないそうで、参加しないとか(笑)

確かに今の若い子はウチの息子もそうですが、あんまり飲酒を好まない風潮ですね・・今からドップリ飲兵衛になられても困り者ですが(笑)

ウチの忘年会も確かに中年からの宴会ばかりです(苦笑)

忘年会ではなく会社の宴会時などのグループで若い子を見かけますが、本当に飲まないんですよ・・

昔は若い子が飲みすぎて酔いつぶれているのが普通でしたが、今では一気飲みは

パワハラになる行為で酔いつぶれているのは、オッチャンばかりです(笑)

私の周りでも酔って醜態を晒しているのは、初老の輩ばかりですから、逆に若い子は反面教師で育って来たのですかね・・

クリスマスも家で普通に過ごす、外食しないってアンケート見聞きして苦笑いしかおきません・・

スマホがあれば、何でもできるそういう時代になったんだと令和 新時代に悟りました(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。