バール・アルテシェフのつぶやき

年齢も50を超えてからか、アルコールが残りやすくなってきました・・

肝機能が弱くなってきているのでしょう・・

前は週に1日とかの周期でアルコール抜きしていたのですが、今は休日前と休日での飲酒そして二日抜くというルーティーンを目標にしています(笑)

仕事終わりに物寂しい雰囲気ですけど、眠りにつく瞬間が吸い込まれていく様になるのと、何より寝起きが気持ち良いのに、ビックリしています(笑)

アルコール抜くと熟睡できるとは聞いてはいましたが、本当に肌で感じます。

コロナ禍では、酒場や人が集まる場所での飲酒が禁忌されており、いつの世かタバコに次ぐアルコール規制が起きるではと、勘繰っております・・?

ネットでもアルコールは飲酒運転、アルコールによる暴力、色々と酒に飲まれる一定数の人がいるのを問題視しており、将来なんらかの規制が入るものかと・・

でも、イタリアンなどの食事を提供している身としては、食事とアルコールの組みわせは大事であり、水で西洋料理提供するなら、廃業します!(笑)

そのくらい西洋料理文化にはワインと食事は切っても切れないものなのです。

一番タチが悪いのは、酔うためだけに食わずに大酒食らい、乱れる人でしょうね(苦笑)

皆さんも、食事とアルコールを楽しむ様に、労わりながら程々に飲みましょうね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。