バール・アルテシェフのつぶやき

先日、10月14日海老名ビナウォークに開店した、麺処 ぐり虎さんに開店祝いへと行って来ました!

オーナーの礒貝翔くんは、アルテ開店時のスタッフで一番人事で苦しい時期に働いてくれたスタッフでした。

その彼が郷里の岡山県津山市にてイタリアンバル、バル寅を開業し、その後順調に経営成長し、今では岡山市内にラーメン店 麺処ぐり虎を三店舗経営し今年、岡山県版ミシュランのミシュランピアットの栄冠を授かりました!

そのぐり虎さんが、満を持しての関東進出です!

彼の調理するラーメンを食するの初めてでしたし、ドライブがてらワクワクして訪問しました(笑)

無化調で作られるラーメン、澄んでいて全く濁りのないスープ、まさにコンソメのようにクリアでスープ一滴とも残さず食べられるラーメンで大変美味でした。

伏せ丼はしませんでしたが(笑)

スープ飲み干せるラーメンって化学調味料入りであると、そんなには飲み干せないものなんですよね・・(苦笑)

彼がお世辞に言ってくれるのに、私が賄いで調理した、無化調ラーメンが原点であるとの事らしく、その後の彼の仕事に役立てたこと、とても光栄に思えました。

彼が私に、ぜひ食べてもらいたい一品に、黒トリュフ入りの醤油ラーメン、まさに、イタリアンシェフである彼のスキルが濃縮しているラーメンでした!

他にも、ラーメンで難しい部類である、塩ラーメンも美味! 

女性が一人でも入店出来るニュージャンルのラーメン屋であり、イタリアンの仕事が活かされていると改めて感心した次第です。

海老名にお立ち寄りの際には、ぜひ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。