バール・アルテシェフのつぶやき

涼しくなりましたね、いきなりCMも冬の様相になって来ました・・

へそ曲がりではないのですが、涼しくなったらジェラートの新作をご用意してみました(笑)

マスカルポーネのジェラートです♫

アッフォガートなるイタリアのドルチェの食べ方でアイスやジェラートに飲料をかけて召し上がるスタイルを提供しよかと!

代表的なのがエスプレッソをかけて頂くのがポピュラーです。

そこでエスプレッソと相性の良いマスカルポーネチーズ(ミルキーなチーズ)でジェラートにして、ご用意してみました。

昨今、洋菓子専門店がいろんな要因が加わり不況に喘いでおります。

その理由として少子化、そしてコンビニスイーツの進出、そしてアイスクリームの台等であると感じています。

地球温暖化が進み、そして冬場でもアイスクリームを食べるのが普通になって来ている生活スタイル・・

逆に、真夏より氷菓が食べやすくなって来ている季節だと思います!

食後に、ご用意しております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。