バール・アルテシェフのつぶやき

長い梅雨による水害と日照不足により、野菜が高騰しております・・

時短営業、おまけに仕入れのコスト高・・

まさに、飲食店崖っぷちです・・(苦笑)

特に葉物野菜が高騰で、こんな時期だからこそ、お客様はサラダをオーダーされます(笑)

そこでなんですが、アラカルトのサラダ人気なので量も減らさず値段も上げずに頑張りますが、ランチサラダを葉物からチェンジしてご用意します。

昔、小僧時ランチ担当の時サラダでいろんな野菜で用意するスキル身に付けたので、ご用意できます!

大根のサラダ、人参のサラダ、きゅうりサラダ、そしてポテトサラダなどなど・・

日本人はサラダ、= 葉っぱのイメージですが西洋料理は野菜料理全てサラダになるのです! あの、お米だって立派なサラダになるのですよ(笑)

乞うご期待!

また仕事量だけが増える(苦笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。