バール・アルテシェフのつぶやき

東京都知事選の候補者が決まり、選挙戦がスタートしましたが、驚くことに候補者数名がオリンピック廃止するとの公約をぶち上げました・・

今から廃止なんかしたら、どのぐらい違約金を取られるのか、計り知れないのに・・

近所に住む友人や先輩等との雑談で、この2020年のオリンピックで先行投資した企業や個人事業主などコロナ禍で、とんでもない被害被っていると・・

別段、自分なんかは2020だからといって先行投資などしなかったですが、中には民泊事業に手を出したり、特に浅草地区はインバウンド需要高めなので、やらねば損の風潮が高まっていました・・

あれだけ街中にいたインバウンド、その観光客を乗っけていた大型バスなぞ今では街中で見かけません。

毎日ニュースで浅草雷門周辺をLIVE中継をしていますが、驚くほど閑散としており浅草メイン通りなどは、大変でしょうね。

インバウンド需要などほとんどない、当店でしたが飲食店でもインバウンド頼りな営業ですと、売り上げがゼロの世界らしいです・・

浅草はスカイツリーと雷門があるので、黙っていてもインバウンドが集まる環境ですが、わずか3ヶ月程度でその被害とやらは壊滅的と聞きます。

そりゃそうですよね、1ヶ月でも売り上げ無ければ死が目前なのに、この先いつまで続くかのコロナ禍・・

浅草、ホテル乱立が凄まじかったけど、この先どうなるの?

笑っちゃうほど、ホテル乱立し過ぎて、よく銀行も融資したなぁ〜って(苦笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。