バール・アルテシェフのつぶやき

有名なダーウィンの進化論ですが、私、生物学者でもないので詳しくもないですが、進化論って強いものが生き残るというわけでもなく、逆に過酷な地で生き抜く為、その環境に適していった生物が進化し生き続けていると・・

このコロナで当店もかなりの大打撃を食らっておりますが、他のヨコメシ屋などの飲食店さんから比べれば軽減の程度なんかと、認識しています。

これだけは、胸張って言えるのですが、ウチの地域で飲食店開業するのは、ある意味無謀な訳で、そこをあえて認識して商売するには、通常のスタイルだけで商いするのでは、生き残れません。

2年前ほどから昼バルと称してアイドルタイムも営業しているのと、デリカのテイクアウト、そしてケーキの販売を兼ねて商売しているので、こんなご時世だからこそ需要あるのかなぁと、認識しています。

芸は身を助けるって言いますが、手間暇かかる洋菓子製造続けていて、首の皮が繋がっています(笑)

でも、儲けの中心のアルコール販売が今のところ、芳しくないので激貧ですが(苦笑)

このコロナ騒動が終息したら、ある意味飲食店のこれからのあり方、そして開業するのにも、金融機関が貸し渋りなどあるのかなぁ・・?

って勝手に想像しております・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。