バール・アルテシェフのつぶやき

当店15周年へとなりますが、厨房にハイテク機があったのを失念しておりました。それはアイスクリームマシンで今のところ15年も経過しているのに故障せず働いてくれております。

開店当初、パスティッチェリア(菓子屋)のウエイトが高かったのでジェラートなどもカフェでニーズあるかと思い、高い投資して購入しました(笑)

当時はジェラートとアイスクリームの違いなど勉強不足だったものとイタリアンジェラートのレシピが今でもほとんど流通していなく、作ってみても普通のアイスクリームのようになってばかりでした・・

ちなみに、今もジェラート教本のようなもの無いみたいで企業秘密みたいです?

その後、従業員でジェラテリーアに勤務していた子が、入店して逆にその子にジェラートのコツを教えてもらい、今ではいろんな発想でジェラートを作れるようになりました。

ただいま、ご用意しているジェラートは四種類でして・・

苺のジェラート

ライチとレモンのジェラート

抹茶のジェラート

ゴルゴンゾーラのジェラートです!

最初はカフェ感覚でジェラートのニーズありきかと、思っていたのですが今では飲んだ後のジェラートのようでして、特にゴルゴンゾーラのジェラートは大ファンがおります(笑)

飲んだ後のジェラート美味しいですよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。