バール・アルテシェフのつぶやき

気温が下がり始め、紅葉の時期到来となりました・・

先日、箱根を訪れたときは、紅葉の始めから半ばという感じでしたかね?

西洋料理を営んでおりますと、ベストシーズンがこの紅葉の時期であり、ワインや西洋料理など美味しく頂ける季節だと思います。

特に赤ワインが喉に、すぅーって感じで入っていきます(笑)

湿度、温度など、ヨーロッパの気温に近く感じられるからでしょう・・

私は、これからの晩秋の時期が一番好きですね(笑)

紅葉が終わり落葉樹になりますと、ライフルなどの猟の解禁日へとなります。

ジビエも出回り始まりますし、西洋料理のファンの皆様、シーズン到来ですよ!

猪、鹿、鴨などなど、マニア垂涎ものであるジビエ料理(笑)

猪肉の煮込み ドルチェフォルテでも仕込み始めようかな!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。