バール・アルテシェフのつぶやき

Googleなどでちょっと検索してみると、なぜか後日関連商品がWebにて繰り返し広告されることをリスティング広告と呼ぶのですが、最近、調べるものが老人化しているのか、自分でもオッサン化していて苦笑いしてしまいます。

フーテンの寅さんシリーズ、大相撲関連とかで、ちょっと前までだったら興味なかったのですが、ちょっとググったら出るわ、出るわ(笑)

でも、リスティング広告って凄いですよね!

こんなサービスが開発されGAFAがどんどん巨大化していく様が理解できます。

GAFAって、Google、amazon、Facebook、appleの頭文字から取られた怪物企業ですが、うまく誘導されて行きますよね(笑)

これじゃ、どんどん日本企業は世界に置いていかれるとなぁって・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。