バール・アルテシェフのつぶやき

世間では町にある中華屋さんが熱いって、よく報道されています。

特集組んでいたニュース拝見しましたが、大体の店が夫婦で営んでいて家族経営そして地道に根を張り営業しているのが特色です。

当店も自宅のある場所で夫婦で営業しており、まぁ当たり前のことで気にもしていなかったのですが、企業が飲食店経営に乗り出すようになってから、家族経営の店が逆に珍しくなったのかもしれませんね(笑)

コロナ禍で飲食業でも人件費、そして賃料派生する飲食店は、危機的状況と伝えられており、なんか時代が逆戻りしたのかな?

巷では、大陸中華なる、中国人経営の中華料理屋が増殖し、あの破格的安さで昔ながらの町中華屋さんは、厳しい環境下におかれる中、地道な経営と手抜きしない美味しい料理が、地元民に愛される理由だそうです。

BSテレビで町中華ブレイクさせたからじゃないですが、今更、町中華騒ぐのもなんだかなぁ・・って感じです(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。