バール・アルテシェフのつぶやき

よく友人、知人と持病について語り合います(笑)

みんな40過ぎてからは、持病持ちらしく、あぁ〜だ、こ〜だ言い合っております・・・

現在、民放で身体ウィークとやらで、歩くのを推奨しております。

私も最近、コロナ禍を言い訳でもないですが、運動サボっていたら定期検診で数値が悪くなってきて、慌てて歩き始めています(笑)

歩く、ウォーキングは本当に、健康の源らしく以前も食事を気にしながらウォーキングしていたら、効果は絶大でした!

こんなに健康になるのなら、なんで歩かないのかと、思われますが、ついつい車バイクで移動しちゃうので、人間、原始時代から二足歩行で歩くの、忘れてはいけないのだと再認識しました。

変な意味、歩けなくなったら病人なのですから、健康維持のために運動は欠かせませんね!

身に付けているITデバイスが歩く距離や、心拍数、カロリーなど表示してくれるので参考になり、夜な夜な歩いています(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。