バール・アルテシェフのつぶやき

先日、某企業の重役様と、お話しする機会があったのですが、コロナ禍での現状では、やはり飲食店、アパレル、観光業、イベント関係の被害が甚大だそうです。

飲食店を経営していて、やはり被害は大きいのですが、まだまだウチなんか従業員雇用していないですし、テナント費用も無いので他者さん、よりマシだと思うようにしております。

イベント関係の方ですと、イベントを開催できないので、ずっと売り上げゼロという状態とも聞きます。

何せ、人が集まる密閉空間など危険極まりないので、ワクチンが投薬されるまでは無理なのかもしれません。

外食が落ちると、内食需要が高まり家飲みが増加しており、そこを狙ったのかこの10月から酒税法が変わり、第3のビールである発泡酒の増税、そしてビール自体が減税となり、国家もあの手この手で税収を目論んでいるみたいです(苦笑)

スーパーとかの食料品販売は堅調のようで、こんな時期でも儲かっている事業があるんだと、感心しました・・

Gotoキャンペーンでも、一極集中しているようで、なんだかなぁ?って感じです(苦笑)

自分も然り、どうせなら滅多に行けないとこ行こうと企んでいますが、どうなんでしょうか?(苦笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。