バール・アルテシェフのつぶやき

最近、よく御来店なさって下さるお客様が、ポークリエットが大好きと言われるので、久しぶりに作ってみました(笑)

ポークリエットとは、フランス、ビストロ料理の代表メニューであり、以下 ↓

リエットは、パテに似たフランスの肉料理である。豚のバラ肉や肩肉を角切りまたはみじん切りにし、強めに塩を振って、脂肪の中で簡単にほぐれるまで弱火でゆっくりと加熱し、脂肪分がペースト状になるまで冷やす。通常は、室温に戻してパンやトーストに塗って食べる。壺等に入れて数ヶ月間は保存できる。 ウィキペディア

私も大好きな料理でして、これとバゲットあれば、ワインがグイグイ進んでしまう料理であります(笑)

イタリア料理には残念ながら、これに近い料理は無いかなぁ・・?

とりあえず、美味しいのでご用意しております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。