バール・アルテシェフのつぶやき

アルテ開店当時に働いてくれたスタッフである、礒貝翔くんが経営する

ラーメン店、麺処 ぐり虎 が岡山のラーメン・ミシュラン ミシュランプレートに選出されたとの吉報を聞きまして、偉く感動している私です(笑)

top

↑ ラーメン ぐり虎さんのホームページへとジャンプします!

彼は故郷である岡山県 津山市にて、バル寅なるイタリアン、スペインバルを開業しているのですが、近年はラーメン店経営に励んでおり成功しております。

彼との思い出は、口数少なく、あまり覇気を感じられない現代っ子だと思っていましたが、お洒落、そしてきれい好きで、掃除と女の子だけは、マメにしていました(笑)

仕事できる男の特徴として、女の子にモテる、そして掃除ができる事と以前から思っていましたが、やはりその特徴は当てはまりましたね(笑)

そんな彼が、私が賄いで無化調のラーメンを調理していたのに感化され無化調ラーメンでのバイブル ミシュランガイドブックに選出されたのに大変、自分の名誉のように喜ばしく思われます。

彼曰く、私との仕事が今のラーメン作りに、大変参考になってくれているとの言葉を伝えられ、教えがいあったなぁ(笑)

と、一人悦に慕っております!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。