バール・アルテシェフのつぶやき

食べログなどの店舗ページには、各店舗の平均客単価が表示されております。

当店も、お客様が支払う平均客単価が表示されていて、参考になるかと思われます・・

食事とそれなりのワインの値段などを飲まれると、平均5千円以上になりますが軽食とアルコールを平均的な飲み方ですと客単価、3千円くらいです。

決して高級店でも、ありませんので(笑)

お店の客単価って、お店が最低このぐらいは、欲しいとの基準ですが、私は客単価を1万円を超える設定にしないのは、自分が外食で消費できる金額と同じくらいではないと(個人消費)、お客様も楽しめないと、感じているからです。

もう一つ理由があるのには、自分が修業した店舗での料理が最大マックスが1万円のコースであったので、そんなに高い料理設定を正直知らないからです(笑)

決して調理できない訳でもなく、知識が無いのでもなく、単純にその値段を頂く景観でもなく、地域でも無いからです(笑)

でも、お客様のご要望、リクエストがありましたら伝えてくださいませ(笑)

しかし、いろんな店舗の客単価を拝見しますが、そんなレベルなのかよ・・?

オイオイ、って呟きたくなります(笑)

当店での支払い感・・

お腹いっぱいで、満足そして、コスパ高いを目指しておりますので!(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。