バール・アルテシェフのつぶやき

緊急解除後の営業で久しぶりの、お食事とワインを楽しまれる方の会席がございました。

なんだか、酒を飲んじゃいけないとの思いから自粛されている方多くて(モラルある方) 飲食店には大打撃でした。

本来、テイクアウト事業なんて、飲食店にとってみれば付け焼き刃的営業でして店での飲食、そして食事に合うアルコール提供が生命線であります。

ましてや、イタリア料理やフレンチなどはワインあっての食事中心で、水やお茶では美味しくもありません(下戸な方、すみません)

ワインと合うから世界的にもメジャーな料理へとなり伝播したのです!

まだまだ、このような会席少なく飲食店には青色吐息ですが、早く元の日常へと回帰してもらいたいものです。

ワインと料理 合う良い仕事していますので、穴場的、当店でご飲食を!(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。