バール・アルテシェフのつぶやき

私が修行時、宴会料理でクロスティーニ(小さいパン料理)を調理する時、師事していたシェフが常に云っていたセリフ、『パンの料理をなめるな!』

どんなに具材が美味しくても、肝心のパンが美味しくなくては台無しだと・・

今になってこの言葉キモに命じる言葉だと思います。

チェーン展開している居酒屋なんかでも、クロスティーニのような料理あるのですが、見た目は専門店もどきの装いしているのですが、パンがどうにもならないくらい美味しくない(笑)

マジで、なめているのか? と言いたいくらいです。

せめて、パンが作れないのなら、美味しいパン屋さんでパンを仕入れ、そして管理をする!

あまりにもパンを、疎かにしている料理屋が多いのに閉口します。

パンって、西洋人にとっては大事な物! 扱いや管理に気をつけてもらいたい物です・・

当店では料理に合うパン作りを大事にしているので、美味しいですよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。